やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況13日目:ダイエットの努力が報われた1日。サラダビュッフェに連れていってもらったよ。

ダイエット実況13日目。

デート2日目。昨日に引き続き一緒にジムいったよ。

でも、その前に素敵なお洒落カフェでサラダビュッフェを食べたよ。

【13日目】体重と体脂肪

体重47.8kg(+0.2kg)

ダイエット実況13日目の体重

※1日目:48.9kg ※前日:47.6kg

体脂肪27.1%(+0.1%)

ダイエット実況13日目の体脂肪

※1日目:27.8% ※前日:27.0%

彼氏の家で体重計測。

うん!外食したのに0.2g増えただけなら優秀でしょ!

朝昼をプロテインに置き換えたのがよかったな。

【13日目】朝食691kcal

ダイエット実況13日目の朝食(プロテイン、玄米)

  • 玄米 180g?
  • あじの干物
  • ウェイパーの中華スープ

久しぶりに家に行ったら、玄米が導入されてた。もしかして私のためですか?違いますか、そうですか。 

 

彼氏と食べる朝ごはんは最高に美味しいな。できれば毎日一緒に食べたいです。ねぇ、毎日一緒に朝ごはん食べたい。ねぇってば。

【13日目】昼食784Kcal

ダイエット実況13日目の昼食(サラダ )

  • サラダビュッフェ
  • 牛ステーキ
  • 煮込みハンバーグ
  • グリルポテト
  • 大豆のトマト煮
  • 揚げナス
  • プチトマト

ランチで案内してくれたのは、サラダビュッフェのお洒落カフェ。

天国かな。天国だったな。

ダイエット実況13日目の昼食(ステーキ)

目に毒なので、ゴミに見えるくらい小さく画像を載せておく。
上の写真は、彼が頼んだ牛ステーキ。お肉は半分こした。

ダイエット実況13日目の昼食(ハンバーグ)

 こちらは、私が頼んだ煮込みハンバーグ。これも半分こ。

【13日目】間食356kcal

【ジムの前】

【ジムの筋トレ直後】

 

ランチの後は、しばらく各自作業タイム。彼は仕事。私はさぼってたブログを書いたり、お仕事したり。

ダイエット実況13日目の間食(プロテイン)

ジムで筋トレした後は、昨日と同様に「プロテインで乾杯」!

お互いの健闘をたたえ合う時間だよ。

【13日目】筋トレ-595kcal

ダイエット実況13日目の運動(筋トレ、有酸素運動)

  • 筋トレ 90分

レーニングの内容はこちら。

ダイエット実況13日目の運動(筋トレメニュー)

今日は、下半身と腹筋の日!

初めていくジムで、初めてのマシンにも挑戦。マシンを変えると刺激される筋肉も変わって、良い感じ。鍛えてない部分にビシビシくる感じが快感。

【13日目】夕飯0kcal

  • なし

土日は食べすぎだったので、夕飯はなし。炭酸水のみまくった。

楽しい休日が終わってしまったし、お腹すくし、なんか寂しくて、3時間くらいサザエさん症候群になってた。

1日の栄養バランスは、カロリーが過剰

ダイエット実況13日目の栄養バランス

ランチでかなりがっつり食べたので、カロリー・脂質・飽和脂肪酸、塩分が過剰に。

デートの日は特別だから、気にしない。

合計摂取カロリーは1831kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは1831kcal
  • 運動で消費したカロリーは595kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。摂取カロリーは、ちゃんと計測したらもっと摂ってるかも。計測器を持ち歩かないから、正しい数値がわからない。

 

以下、雑談です。

 

久々のテートは本当に楽しくて、本当に幸せだった。私がダイエットしてる理由は、彼氏に愛されたいっていう下心が100%。なので、このデートで頑張りが報われた気がした2日間だった。

 

最近、ずっとお花見したいって駄々こねてた私。彼は花粉症だからと断固拒否。でも今日は、桜が見えるカフェランチに連れてってくれた。ぶっきらぼうすぎてわかりにくいんだけど、気を遣ってくれたのかな。嬉しい。

 

では、また明日。今日もありがとうございました。