やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

結婚したいから痩せたい。

はじめまして。やえです。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

この度、人生最後のガチダイエットを決意しました。自分への戒めを兼ねて減量実況をしてみようと思います。

 

よろしくお願いします。

 

スペック:ぽっちゃり系の28歳アラサー

【2019年3月26日現在】

  • 年齢 28歳
  • 身長 150cm
  • 体重 48.9kg
  • 体脂肪率 27.8%
  • BMI 22.0

実は、すでに3ヵ月で4㎏の減量に成功してたりします。

ダイエット開始時の身長、体重はこちら。

【2018年9月未明】

4kg減量する前後の比較写真も、のちほど公開します。

正直ぽっちゃりな自覚はあるけどそんなに太ってないと思ってたので、どんなダイエットも大して長続きしませんでした。

 

でも、今回3ヵ月で4kgも減量できたのは、こんな理由があって…。

3ヵ月で4kgのダイエットに成功

実は、ここ1~2年くらいがっつり婚活をしていました。流行りのマッチングアプリも使ってて50人以上の人と知り合ったけど、年齢を重ねるごとに高望みも拍車がかかり「わかっちゃいるけど妥協できない」という悩む日々。

 

もう結婚できない気がする…

 

弱気になることもあったけど、去年の残暑、とうとうドはまりする男性に出会って。

 

これが本気のダイエットを決意するきっかけになったんです。好みの顔で、すらっとした細マッチョ。知的で落ち着きがあり、紳士なふるまいをしてくれるけど、女性を口説くのは苦手なよう。彼は、おそらく私史上最高の男性です。それは多分、この先もずっと。つまり、ビビビッてきたってやつ。

9月にそんな出会いがあってから、私は暇さえあれば「彼のお眼鏡に叶うにはどうしたらいいんだろう…」って考えるようになり、彼を知っていくうちに、ある事に気付く。

 

どうやら筋トレオタクくさい。

 

汗臭かったわけじゃないんですよ。ただ、これからご飯に行きましょう!という時に、お腹がどのくらい減ってるか聞くと「さっきプロテインを飲んだので」と。それが何回かあったので、あぁこれはって思いました。

 

でも、私には「絶対付き合いたい!」という明確な下心があったので、とりあえず軽い気持ちで「ダイエットしたいけど上手くいかなくて…」と相談。すると、こんなアドバイスをしてくれたんですよ。

【彼からのアドバイス

  • 甘いもの、炭水化物には中毒性がある
  • お腹がすいたらプロテインを飲む
  • 食べなさすぎも太る原因
  • 筋トレしましょう

さすが筋トレオタクです。とても的確なアドバイスをしてくれました。

惚れた男性に相談して、こんなにちゃんとアドバイスをもらってしまったなら、もうやるしかありません。

 

何がなんでも痩せてやる…(闘志!!)

 

もはや意地でもありました。

しかし、意外なことにダイエットは簡単だった。「彼の4つのアドバイス」をもとに日常生活を送るだけで、するすると3ヵ月で4kg減少。

 

恋のチカラって凄い♡

 

もちろん、彼のアドバイスが良かったのです。でも、実行できなきゃ意味がない。私がちゃんと摂生できたのは、「下心」があったからこそ(笑)。

デートのたびに顔がシュッとしていく私をみて、彼も驚いてました。そして、しれっと交際も開始。

悪魔の停滞期きたる。

53kgから49kgに減量成功。念願の私史上最高彼氏もゲット。そこで完全に満足しちゃったんですよね。クリスマス、年末、お正月、誕生日が重なったこともあって、体重計が微動だにしなくなって…。嘘です。本当はちょっと太りました。

 

彼氏からも「最近たるんでるよね」と。

 

そうですね、精神もお肉も、だるんだるんです。「このままじゃまずい」と思いつつも、恋愛面は上手くいってるので危機感ゼロ。仕事が忙しくて、と言い訳の日々。そんなゆるっとした生活の中で、私史上最高の彼氏が言った言葉がこちらでした。

 

彼氏:「痩せて。」

私:「ん?」

 

聞けば、彼は「体型に関して強いこだわりがある」とのこと。自分の体型管理はもちろん怠らないし、女性には「ボンキュッボンの"キュッ"のところ」を求めるらしい。

 

彼が冷めた表情で私の腹部を見ていた理由はこれか。

 

それからというもの、週1回のデートのたびに腹の脂肪を掴まれ、熱い視線(?)を送られるようになりました。

 

私:「そんなに私の脂肪が憎いの?」

彼氏:「憎くてたまらないよ。」

 

そんなに憎いなら仕方がない。やりましょう。やってやりましょう。28年かけて育てたぜい肉を手放す時です。グッバイ、我がおにく。

さらなる減量を宣言。とにかく結婚したい。

体型についての話ってちょっと傷つくけど、冷静に考えたら痩せた方がメリット多いので、改めて本腰を入れてダイエットしようと思います。何より、私史上最高の彼氏と結婚したいから…。たかが「ぽっちゃり」というだけで、好きな人との結婚を諦めたくありません。ダイエットは運ゲーじゃなくて努力次第。結婚を努力で勝ち取りたいと思います。(もちろん、恋愛の本質がもっと別にあることは重々承知)

 

このダイエットは、「結婚したい28歳元婚活女」が「筋トレオタク彼氏」に挑む戦いだ!彼が惚れ惚れする体型をモノにすべく、奮闘してみせましょう。

 目指せ!一生添い遂げたい美ボディ!

とりあえず、中期目標はこんな感じです。水着を着たいから夏までにします。

【中期目標】

大事なのは、数字よりも見た目。ということで、ほどよく色気があって可愛い感じになりたいな。理想は、ちょっと若いけどえなこりんかな(笑)。

 可愛い♡

絶対に痩せてみせます。

大好きな彼氏とラブラブキュン♡♡な日常を送り、このまま順調にゴールイン!を夢見ていた私ですが、そんな簡単にはいかないんだなと。

実際、彼はとても優しいけど、私にゾッコンという感じではないような。私が押し切った形で交際を迫ったせいかも…?だから、ここいらで彼が待望する「くびれ」とやらを手に入れ、「一生添い遂げたい美ボディ」で寵愛をゲットだ。(このブログが彼氏にバレたらと思うと、とても不安です。大丈夫かな…。)

 

長くなりましたが、こんな下心ばかりのダイエットブログでも、温かく見守っていただければ幸いです。何卒、よろしくお願いします。