やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況12日目:いざデートの日。痩せた私を見た彼の反応は?

 ダイエット実況12日目。

さあ!2週間ぶりのデートだ!

この日のために、私がどれだけ努力したことか。彼は1.3kg痩せたことに気が付くかなぁ…

【12日目】体重と体脂肪

体重47.6kg(-0.4kg)

ダイエット実況12日目の体重

※1日目:48.9kg ※前日:48.0kg

体脂肪27.0%(-0.3%)

ダイエット実況12日目の体脂肪

※1日目:27.8% ※前日:27.3%

3日連続の体重減小!

デート当日までに1.3kgも痩せられた!12日でこれは凄いのでは…。

【12日目】朝食57kcal

  • ヤクルトLT400

デートということは、夜はお酒を飲むかも!?

ということで、朝ごはんはかなりセーブした。

【12日目】昼食388Kcal

お昼ご飯もセーブ。お腹すいちゃうから、プロテインは少し多め。

もうすぐデートの時間。わくわく♡

【12日目】間食266kcal

ダイエット実況12日目の間食(プロテインバー)

【ジムの前】

【ジムの筋トレ直後】

デート開始。今日はボーリングとジムに行く予定。

待ち合わせして2週間ぶりの対面。彼の反応は?

 

「え、痩せた?別人かと思った。」

 

…最高!!

 

気が付いてくれて嬉しいし、何よりびっくりした顔が見れたのが良かった。「あー本当に痩せたんだな私」って思った。たった1.3kgでもこんなに変わるんだな。

 

その後も、不器用ながらに褒めてくれて、本当に頑張ってよかったなって思った。その時のリアルな私の心境はこう。

 

その後は、すぐコンビニに向かってザバス ミルクプロテインプロテインバー」を2つずつ購入。ボーリング中の水分補給は、プロテインです。奇妙なカップル。

 

ボーリングの後は、ジムへ!

筋トレ中は一切会話なし。目も合わない。(笑)

ダイエット実況12日目の間食(プロテイン)

筋トレ終了後は、プロテインで乾杯!

今日はこのトレーニングが良かったとか、あのマシンが好きだとか、そういう話をして盛り上がります。この習慣が私たちのデートで一番盛り上がる時間。なんか逆に悲しいな。もっときゃぴきゃぴキュンキュンしたいよ(笑)

【12日目】筋トレ-526kcal

ダイエット実況12日目の運動(筋トレ、有酸素運動)

  • 筋トレ 80分

レーニングの内容はこちら。

ダイエット実況12日目の運動(筋トレメニュー)

今日は、腕と背中を鍛える日!

一応デート中なので、汗だくになる有酸素はなし。

【12日目】夕飯687kcal

ダイエット実況12日目の夕食(そば)

夜ご飯は、大好きなお蕎麦屋さん。久々のお蕎麦に感動。幸せだった~。

でも、すぐお腹いっぱいになっちゃって後半苦しかったや。胃袋が小さくなってるのを実感した。

夜は彼氏のおうちにお泊りだったので、就寝前に愛飲プロテインを飲ませていただいた。海外で人気なやつ。私が飲んでるやつより美味しかった。羨ましい。

1日の栄養バランスは、食物繊維が不足

ダイエット実況12日目の栄養バランス

 

今日は愛用のイージーファイバーを飲まなかったので、食物繊維が不足。たんぱく質は107gで過剰になってるけど、問題ない。筋トレしてきたので、むしろちょうどいい。

合計摂取カロリーは1398kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは1398kcal
  • 運動で消費したカロリーは526kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。

夕飯のカロリー計算があいまいなので、実際はもっと摂取してるかも。外食すると把握するのが難しいね。

でも、たまにはいっか♡

 

では、また明日。今日もありがとうございました。