やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況11日目:イカの刺身たべてりゃ痩せる。

ダイエット実況11日目。

初めてブログをさぼってしまった…。2週間ぶりのデートの前日だったので、ついね。

2時間お風呂はいって、マッサージとか角質ケアとかやることたくさんあって、ブログのこと忘れてた。

【11日目】体重と体脂肪

体重48.0kg(-0.2kg)

ダイエット実況11日目の体重

※1日目:48.9kg ※前日:48.2kg

体脂肪27.3%(-0.3%)

ダイエット実況11日目の体脂肪
※1日目:27.8% ※前日:27.6%

ダイエットが順調すぎて涙でる。

【11日目】朝食197kcal

  • ヤクルトLT400

 AmazonでぽちったビタミンDが届いたよ。

【11日目】昼食302Kcal

ダイエット実況11日目の昼食(オートミール、イカの刺身、納豆)

午後はおうちでお仕事。お昼ご飯もおうち飯。

オートミールは水で煮込んだもの。久々に鍋だした。いつもだったら面倒くさくてやらないけど、この日は気が向いたのでやってみた。

ダイエット実況11日目の昼食(イカの刺身)

最近、白米断ち&外食断ちしてるから「大好きな刺身を食べれてないな…恋しいな…」ってことで、イカの刺身をチョイス。

ダイエット実況11日目の昼食(イカの刺身のカロリー)

上の表示は100gあたり。

内容量は75gだけなので、実際の栄養成分はだいたいこんな感じ。

イカ刺身のカロリー】
  • エネルギー 38.3kcal
  • たんぱく質 7.34g
  • 脂質 0.3g
  • 炭水化物(糖質) 1.8g
  • 塩分相当量 1.5g

イカは、たんぱく質が豊富で脂質と糖質がめっちゃ少ない。見た目重視のダイエットをしてる人は、筋肉量を落とさないためにもイカを献立に取り入れるとめっちゃいい。脂質と糖質が低いから、たくさん食べても全然太らない。

でも、こういうのって調味料が問題なんだよね。商品名は「いかそうめん」だし、めんつゆのカロリーも見てみた。

ダイエット実況11日目の昼食(イカの刺身用つゆのカロリー)

6kcalなら誤差みたいなもんだし、炭水化物(糖質)も1gしかない。「いかそうめん」優秀すぎた。でも、やっぱりスーパーの刺身って鮮度がいまいち。生臭かった。

【11日目】間食199kcal

【仕事中】

【ジムの前】

【ジムで筋トレ中】

【11日目】筋トレ-752kcal

ダイエット実況11日目の運動(有酸素運動)

レーニングの内容はこちら。

ダイエット実況11日目の運動(運動、筋トレメニュー)

前日からジムの運動メニューを変えたばかり。前日は腕と背中がメインの日でした。

この日は、腹筋と下半身がメイン。今まで1日でやってた内容を2日に分けたから、ちょっと物足りない気持ち。

【11日目】夕飯364kcal

ダイエット実況11日目の夕食(サラダチキン)

  • サラダチキン 120g

 ジムの後はプロテインを飲んで、即お風呂!

お腹すいてて過食しそうだったから、サラダチキンを持って入浴。こうすると過食したい気持ちが収まる。てか、体があったまってくるとだんだん気持ち悪くなってきて、食欲なくなる。よき。

yaediet.hatenablog.com

1日の栄養バランスは、糖質が過剰

ダイエット実況11日目の栄養バランス

 毎日アップしてる栄養バランス表をグラグから数字に変えてみた。どの栄養を何グラム摂ってるか数字で把握したかったから。

あすけんアプリの栄養バランス上では、糖質が不足してる。でも、1日で77gも摂取してるので、少なくはない。むしろ50gに抑えたいところです。

合計摂取カロリーは1062kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは1062kcal
  • 運動で消費したカロリーは752kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。

 2時間ぐらい長風呂したから、もっとカロリー消費してるかも?デート前の日って少しでもむくみ摂りたいから、お風呂でも必死にマッサージしたりして大変。見えない努力。報われない努力か?

 

では、また明日。今日もありがとうございました。