やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況5日目:ダイエット中でも、あたしゃカレーを食べるよ。

ダイエット実況5日目。

筋トレした次の日って、やたらとジャンクなもの食べたくなる。

体が栄養を欲してるのかな?ということで、今日の朝ごはんはカレーです。

ダイエット中にカレーなんて、ありえないよね。でも、あたしゃカレーを食べるよ。

【5日目】体重48.4kg(+0.1kg)

今日の体重は、減らなかった。

  • 体重48.4kg(-0.1kg)

f:id:yae150cm:20190330150837j:plain

※1日目:48.9kg ※前日:48.3kg

  • 体脂肪27.9%(-0.0%)

f:id:yae150cm:20190330150833j:plain

※1日目:27.8% ※前日:27.9%

内心めっちゃショックです。昨日あんなに運動したのに~!!

でも、昨日の筋トレの効果は、多分2~3日後に効いてくるはず。一喜一憂してはならんのじゃ。ダイエットはメンタルが大事。

【5日目】朝食252kcal

昨日がんばった体に「ご褒美だよ~♡」って思いながらプロテインを飲んだ。お昼にカレーを食べようって思ってたから、朝食は軽めにしました。

  • ヤクルトLT400

日課のヤクルトとサプリも。

【5日目】昼食434Kcal

頭をよぎる不安なきもち。

ストイックなダイエッターさんに怒られる?

カレーは食べちゃダメ?

…いや、どんなに怒られても、私はカレーを食べる。

  • バナナ 100g

だって、カレー大好きだもん♡

罪悪感を感じながらしっかり味わって食べました。

f:id:yae150cm:20190330150842j:plain

でも、白米じゃなくてオートミールで食べてるから意外に低カロリーです。オートミールはたった30gでも結構満腹感あって、すごくすき。

ちなみに、カレーのカロリーは「267kcal」

f:id:yae150cm:20190330150845j:plain

オートミール30gは110kcal」くらい。

合計で380kcalくらい。よきよき♡

【5日目】間食272kcal

間食はプロテインがメインです。

筋トレの翌日は、筋肉の材料になるたんぱく質をしっかりとって、筋トレの効果が無駄にならないようにサポートします。

【お昼ご飯のあと】

  • 水 500ml
  • ビタミンC粉末 2g×2袋
  • イージーファイバー(食物繊維) 5.2g

【ジムの前】

【ジムで有酸素運動中】

「昨日は脂質が多かったから、今日は脂質を抑えたい!」ということで、自宅にあるプロテインを「水割り」で飲みました。豆乳だと少し脂質が増えちゃうのが気になって…。

【5日目】有酸素運動-254kcal

今日もジムにいきました!

f:id:yae150cm:20190330225822j:plain

f:id:yae150cm:20190330225825j:plain

マシン上では400kcal越えです。でもあすけんでは、

f:id:yae150cm:20190330225834j:plain

厳しい…!

ということで、今日の消費カロリーは254kcalとします。

脂肪を燃やしたいなら有酸素運動は必須ですよね。でも、やりすぎると筋肉も分解してしまう!?という話も。

筋トレ彼氏も有酸素運動は30分くらいでいいよ」って言った気がします。でも、私はあまのじゃくなので1時間やりました。

【5日目】夕飯226kcal

夕食は、プロテインです。いや、「夕食も」か。

1日の栄養バランスは、糖質が不足

1日の栄養バランスを確認します。カレー食べたけど、それがどう影響するんだろう。

f:id:yae150cm:20190330225837j:plain

問題ないみたいですね。野菜を食べてないからビタミンAが不足してるけど。

合計摂取カロリーは1184kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは1184kcal
  • 運動で消費したカロリーは254kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。

ダイエット中でもカレーは食べてもよし!ということにします。

 

では、また明日。今日もありがとうございました。