やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況7日目:栄養ドリンクのんだろ。

ダイエット実況7日目。

今日はドーピングをしてしまいました。

【7日目】体重と体脂肪

体重48.5kg(-0.0kg)

f:id:yae150cm:20190401131939j:plain
※1日目:48.9kg ※前日:48.5kg

体脂肪27.8%(-0.0%)

f:id:yae150cm:20190401132007j:plain

※1日目:27.8% ※前日:27.8%

全く変化なし。

【7日目】朝食451kcal

f:id:yae150cm:20190401132031j:plain

  • ヤクルトLT400
  • ヨーグルト 100g
  • オリゴ糖 20g
  • いちご 65g
  • バナナ 70g
  • リンゴ 50g
  • チーズケーキ 0.2個
  • 栄養ドリンク

ここ数日、全然体重が減らないので落ち込みぎみ。

フルーツたっぷりヨーグルトで元気をチャージしました。

f:id:yae150cm:20190401132052j:plain

連日の疲労がたまっていて、どうにもしんどい。

栄養ドリンクでドーピングだ!

【7日目】昼食269Kcal

f:id:yae150cm:20190402012732j:plain

  • 海藻ミックスサラダ
  • ノンオイルドレッシング
  • 水 500ml
  • ビタミン粉末 4g×2
  • イージーファイバー(食物繊維) 5.2g

クラムチャウダーってカロリー高そうですよね。でも、このカップスープは94kcalです。オートミールを入れても200kcalなので、かなりヘルシー。しかも美味しくてお腹もいっぱい。

f:id:yae150cm:20190401132316j:plain

 お昼ご飯前の電車移動中に、ビタミンCとイージーファイバー入りの水をごくごく。

栄養ドリンクが聞いてきたのか、元気になってきた!

【7日目】間食133kcal

f:id:yae150cm:20190402012834j:plain

【仕事中】

【ジムで筋トレ中】

プロテインバー食べたかったけど、今日は間食する時間がなかったです。ばたばたしてた。

【7日目】運動-760kcal

f:id:yae150cm:20190402013228j:plain

レーニングの内容はこちら。

f:id:yae150cm:20190402013200j:plain

今日はジムに行くのが遅くて、時間が足りなかったです。今日できなかった分は明日頑張ります!

【7日目】夕飯226kcal

お腹ペコペコでした!でも、プロテイン飲んで満たされた。

サプリメントについてはこちら。

yaediet.hatenablog.com

1日の栄養バランスはビタミンAとカリウムが不足

あすけんアプリで栄養バランスの確認をします。

f:id:yae150cm:20190402013513j:plain

脂質と糖質は抑えたかったのでこれでOKです。カリウムとビタミンAが不足してるのは嫌だなぁ。

合計摂取カロリーは1079kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは1079kcal
  • 運動で消費したカロリーは760kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。

今朝は疲れが溜まってたとはいえ、1日通してみたらなかなかいい感じです。

 

そういえば、新元号の発表がありましたね。

「令和」って素敵だと思いました。万葉集が由来になってると聞いて、また古文の勉強がしたくなったり。当時は古文嫌いでしたけど。

 

では、また明日。今日もありがとうございました。