やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況9日目:いきなりステーキは糖質制限ダイエットにおすすめ。でも、脂身少なめが必須。

ダイエット実況9日目。

今日は親友といきなりステーキのランチを食べました。

どうやら糖質制限ダイエットにおすすめのメニューがあるらしいので、やってみた。

【9日目】体重と体脂肪

体重48.5kg(-0.0kg)

f:id:yae150cm:20190403182021j:plain

※1日目:48.9kg ※前日:48.5kg

体脂肪27.6%(-0.1%)

f:id:yae150cm:20190403182152j:plain
※1日目:27.8% ※前日:27.7%

体重変わらず。体脂肪はやや減少。

【9日目】朝食253kcal

  • ヤクルトLT400

今日はランチの約束があるので、朝はプロテインだけ!がまん~。

【9日目】昼食576Kcal

f:id:yae150cm:20190403182828j:plain

ダイエッターはスクロール注意!

以下に美味しそうなお肉の写真を載せてます!

f:id:yae150cm:20190403183018j:plain

熱々の鉄板が運ばれてきて、せっせと写メを取ってたら

「肉が硬くなるから早く食べて!」

「後半、あごやられるよ」

って近くの席の常連さんが教えてくれました。

いきなりステーキにはお肉を美味しく食べるコツがあるらしい。あと、ダイエット中におすすめなカロリーを大幅カット法も。詳しくはこちらに書いてます。

yaediet.hatenablog.com

【9日目】間食213kcal

f:id:yae150cm:20190403204651j:plain

【仕事中】

筋トレの疲れがとれないので、BCAA入りの「アミノバイタル クエン酸チャージウォーター」とビタミンC粉末を飲みました。

どっちもほんのり甘いレモン味だから、美味しくてぐびぐび飲める。

【9日目】運動-0kcal

  • 運動なし 0kcal

今日はジムおさぼりです。連日ジム通いしてると、疲れが取り切れなくて眠い~!今日は、今日は早寝する。

【9日目】夕飯238kcal

  • 白菜の漬物 90g

あかん!空腹すぎるぅ!!って食欲に爆発しそうになったけど、冷蔵庫にあった白菜の漬物で食欲の炎を鎮火させた。90gも食べたけど、15kcalで優秀。

1日の栄養バランスは、脂質が過剰

f:id:yae150cm:20190403210319j:plain

脂質が!飽和脂肪酸が!塩分が!あぁ~。

でも、糖質は66gだから控えめ。たんぱく質は92gでたっぷり。

1日の糖質量を抑えられたのは「いきなりステーキ」のおかげだと思う。私が食べたワイルドステーキは糖質がすごく少ないメニューです。糖質制限ダイエット中の人におすすめ。

ただし、余分な脂身を食べちゃうと脂質の摂り過ぎで太るから注意です。注文する時は「脂質少なめ」でお願いしましょう。

合計摂取カロリーは1280kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは1280kcal
  • 運動で消費したカロリーは0kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。

連日のジム通いにも関わらず、体重は変わらない…。でも、あきらかにお腹がすっきりしてきたから、私は諦めないぞ。

今日は、親友にお腹を見せて「痩せたね!」って言ってもらえた。

 

では、また明日。今日もありがとうございました。