やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況14日目:また彼氏と2週間会えないから、短期ダイエットシーズン2を開始するよ。

ダイエット実況14日目。

どうやら、彼氏とはまた2週間会えないらしいので、再び2週間を目安にストイックなダイエットをしていきます。2週間も会えないとか、辛すぎ。

10日目前後から禁断症状で始めるから怖い。会いたくて震えるのよ。

【14日目】体重と体脂肪

体重47.8kg(-0.0kg)

ダイエット実況14日目の体重

※1日目:48.9kg ※前日:47.8kg

体脂肪27.3%(+0.2%)

ダイエット実況14日目の体脂肪

※1日目:27.8% ※前日:27.1%

散々食べた休日。でも0.2gの増加なら許容範囲だよね。

【14日目】朝食267kcal

ダイエット実況14日目の朝食(プロテイン、バナナ)

  • ヤクルトLT400
  • バナナ 125g

プロテインは、今日からこっちを飲むよ。彼氏が余ってるからってくれたやつだよ。

 英語読めなくて、なんの特徴があるプロテインなのかわからず。8時間かけてゆっくり吸収されるらしいことはわかった。

【14日目】昼食332Kcal

ズボラがさく裂したブルーマンデー。コンビニ行くのも面倒くさくて、ずっとデスクに座りっぱなし。

【14日目】間食55kcal

【仕事中】

  • 水 500ml
  • ビタミンC粉末 2g×2袋
  • イージーファイバー(食物繊維) 5.2g

【ジムで筋トレ中】

プロテインに依存している…(笑)

【14日目】運動-720kcal

ダイエット実況14日目の運動(筋トレ、有酸素運動)

レーニングの内容はこちら。

ダイエット実況14日目の運動(筋トレメニュー)

最近、筋トレの負荷上げてるから、種目少ないのに前よりもしんどい(笑)!

でも、達成感あるからよき。

【14日目】夕飯274kcal

夜も彼氏からもらったプロテインを飲んだ。美味しくてかなり気に入ってる。英語表記で栄養成分がよくわからなかったけど、このツイートを見てフォロワーさんが日本語の解説がのってるサイト教えてくれた。神。

1日の栄養バランスは、カロリーが不足

ダイエット実況14日目の栄養バランス

 

今日はズボラすぎたなー。実は仕事中にたまったブログをまとめて書いたから、休憩摂る時間なかったんだ。

せっかく本気でダイエットしてるんだから、ちゃんと記録に残したい。あとで、カロリーと体重の推移とか、食べたものの分析とかしたいの。

合計摂取カロリーは928kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは928kcal
  • 運動で消費したカロリーは720kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。

眠い。もう午前2時だよ~。ブログはちゃんと都度書くべきだね。

 

では、また明日。今日もありがとうございました。