やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況8日目:おでんって塩分が多いの?

ダイエット実況8日目。

今日はおでんを食べたせいで塩分過剰に。

ダイエット食だと思って安心して食べ過ぎた!明日のむくみが心配。

【8日目】体重と体脂肪

体重48.5kg(-0.0kg)

f:id:yae150cm:20190402214040j:plain

※1日目:48.9kg ※前日:48.5kg

体脂肪27.7%(-0.1%)

f:id:yae150cm:20190402214059j:plain
※1日目:27.8% ※前日:27.8%

ぐぬぬぬ…。

【8日目】朝食439kcal

f:id:yae150cm:20190402214130j:plain

  • ヤクルトLT400
  • おでん(大根、白滝、こんにゃく、にんじん、昆布、卵、はんぺん)

おでんは具材ごとにグラムを計ってカロリーを計算してます。はやく食べたくてよだれ垂れた。

【8日目】昼食303Kcal

朝食、昼食を食べた時点で「あすけん」の栄養バランスをチェック。まだ、間食、夕食の入力をしてないのに塩分過剰!

慌てて塩分対策のカリウムサプリを飲みました。

【8日目】間食207kcal

【ジムで筋トレ中】

【ジムの後】

今日は早く帰宅したので、夕方からジムへ。

ジムが終わってすぐにプロテインを飲みました。

【8日目】筋トレ-492kcal

レーニングの内容はこちら。

f:id:yae150cm:20190402214651j:plain

昨日やり切れなかった分の筋トレをしました。

消費カロリーの値はあすけんアプリを参考にします。

f:id:yae150cm:20190402214837j:plain

短時間ではあるけど負荷をさらに重くしてトレーニングしたので、今日もくたくたです。

【8日目】夕飯226kcal

入浴後、このブログを書きながらプロテインを飲んでます。寝るまでの時間は炭酸水でしのぐ。

yaediet.hatenablog.com

1日の栄養バランスは、塩分が過剰

f:id:yae150cm:20190402214859j:plain

あすけんによると、塩分過剰の原因はおでんだったみたい。

合計摂取カロリーは1175kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは1175kcal
  • 運動で消費したカロリーは492kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。

今日、ジムのトレーナーさんにダイエット法の相談をしてきました。

筋トレメニューを増やすかも!わくわくです。

 

では、また明日。今日もありがとうございました。