やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況10日目:低糖質デザートはダイエットの味方。でも、美味しすぎるから危険だ。

 ダイエット実況10日目。

 ずっと体重の変化がなかったけど、今日はすこーしだけ減った!嬉しい!

なのにデザートを食べてしまった…。でも低糖質デザートだから罪悪感なし。

【10日目】体重と体脂肪

体重48.2kg(-0.3kg)

ダイエット実況10日目の体重

※1日目:48.9kg ※前日:48.5kg

体脂肪27.6%(-0.0%)

ダイエット実況10日目の体脂肪

※1日目:27.8% ※前日:27.6%

昨日はジムをさぼったにも関わらず、0.3kgの減少!嬉しい。

ランチのいきなりステーキと日々の筋トレの成果だろうか。

【10日目】朝食461kcal

ダイエット実況10日目の朝食(ヨーグルト)

  • ヤクルトLT400
  • ヨーグルト 100g
  • オリゴ糖 20g
  • いちご 60g
  • バナナ 100g
  • りんご 50g
  • 小さなチーズケーキ 1個

本当はビタミンDも飲みたいんだけど、いま切らしちゃってるんだよね。大慌てでAmazonぽちりました!

今日はデザートも食べた。

ダイエット実況10日目の朝食(低糖質デザート)

買っておいたけど1週間ぐらい冷蔵庫にキープしてた「小さなチーズケーキ」

一昨日あたりに何回も食べようかと思って我慢した。

とうとう食べてしまった…。でも、罪悪感はあんまりない!糖質が低いのにかなり美味しい。おすすめ。

ダイエット実況10日目の朝食(低糖質デザートのカロリー)

カロリーは1個あたり52kcal。糖質2.36g。脂質4.1g。

でも、美味すぎるから「もういっこ食べる~♡」って食欲が爆発する。注意。

【10日目】昼食288Kcal

ダイエット実況10日目の昼食(プロテイン)

  • 水 500ml
  • ビタミン粉末 4g×2
  • イージーファイバー(食物繊維) 5.2g

つい最近コンビニで発売されたばかりらしいザバスミルクプロテインのヨーグルト味を飲みました。。爽やかで美味しい!

ダイエット実況10日目の昼食(プロテインのカロリー)

たんぱく質たっぷり、脂質はなし。

ミネラルの吸収を助けて美をサポートするクエン酸が1000mg入ってるのも嬉しい。

【10日目】間食218kcal

ダイエット実況10日目の間食(オートミール)

【仕事中】

【おやつ】

【ジムで筋トレ中】

お昼ご飯だけじゃ足りなかったからコンビニでインスタントカレースープを購入。

ちょっと私には辛すぎた。もう食べないかな。

【10日目】筋トレ-661kcal

レーニングの内容はこちら。

ダイエット実況10日目の運動(筋トレの内容)

チェストプレスが2種類あるのは、トレーナーさんに筋トレメニューを相談したいってお願いしてて、その待ち時間にマシンのチェストプレスを。

その後、トレーナーさんには以下のことを相談しました。

  • 13種類の筋トレを1日でやりきれない
  • 疲れがひどいから筋肉痛を分散させたい
  • さらに必要な筋トレメニューがあったら教えて欲しい

相談の回答としては「1日13種目はちょっと多い。筋トレ時間が長すぎると、筋肉にストレスがかかってよくない。2日にわけて筋トレするのがいい。追加するとしたら、デッドリフト。他にマンネリ化してる筋トレがあれば、マシンやトレーニング方法を変えた方がいい。」とのこと。

今後は、「腕と背中の日。腹筋と下半身の日。」という感じで分けてトレーニングしていくことにしました。わけた分だけ1日のトレーニング時間が短くなるので、その分は有酸素運動にあてます。

最近マンネリ化してきたといえば、チェストプレスです。なかなか負荷をあげることができなくて、「鍛えてる感」がない。なので、ダンベルチェストプレスをやることに。

今日は相談にのってもらってデッドリフトを教えてもらう時間があったので、あまりがっつり運動できませんでした。

ダイエット実況10 日目の運動(筋トレ、有酸素運動)

明日は、腹筋と下半身を鍛える日。頑張ります。

【10日目】夕飯279kcal

ダイエット実況10日目の夕食(にんじん)

  • にんじん 110g

ジムから帰宅したら猛烈にお腹がすいてることに気が付いた。なのでビタミンAを補給する目的もかねて、お風呂で生にんじんをぽりぽり。

お風呂で食べると過食を抑えられるからすき。

yaediet.hatenablog.com

1日の栄養バランスは、ちょうどいい感じ

ダイエット実況10日目の栄養バランス

脂質が不足してますが、昨日がオーバーしてたからOK。糖質はもう少し控えたい。

合計摂取カロリーは1231kcal

1日の総カロリーを見返します。

  • 1日の摂取カロリーは1231kcal
  • 運動で消費したカロリーは661kcal

基礎代謝は1100kcalくらい。

今日は、移動中に電車が止まって一駅分歩くことに。20分くらいかな。天気がよくて汗だくに。その後、汗が冷えて寒かった。

この徒歩20分の分は、あすけんのアプリ上ではノーカウントです。

 

では、また明日。今日もありがとうございました。