やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況1日目(朝食、昼食、間食)

3ヵ月で4kgの減量に成功したものの、それから3ヵ月近く停滞期。

ここから一気に減量期にもっていきたい。

 

今回のダイエットでは、4つのルールを徹底してみたいと思います。

できるだけお金は掛けたくないので、いかにコスパ良く痩せるかを追求していきます。わりと自己流な部分もあるので、参考程度に見ていただけたら。

本日の体重は48.9kg。

明日から体重計の写真をUPします。体脂肪は27.8%です。

ブログを開始する直前の体重の推移は、こんな感じ。

f:id:yae150cm:20190326190403j:plain

食べすぎるとすぐ1kg近く増えるので、注意したいと思います。

今日の朝食はプロテインがメイン。

朝ご飯は、結構たくさん食べました。とはいっても、ダイエット前と比べたら小食です。

f:id:yae150cm:20190326192426j:plain

ダイエットアプリ「あすけん」で食べたものを管理しています。こちらは、パソコン版のあすけんをスクショしたもの。食材の順番がめちゃくちゃでわかりにくいですね…。

簡単に、整理するとこんな感じです。

【1日目の朝食メニュー】

  • 脂肪0ヨーグルト
  • 果物

f:id:yae150cm:20190326192340j:plain

ダイエット1日目の朝食(ヨーグルトと果物)

f:id:yae150cm:20190326193219j:plain

ダイエット1日目の朝食(オートミールとお吸い物)
  • タラの芽の天ぷら

f:id:yae150cm:20190326193053j:plain

ダイエット1日目の朝食(タラの芽の天ぷら)
  • ビタミンなどのサプリ

食後は、カリウムとビタミンC、Dのサプリを飲みました。

昼食はプロテインプロテインバー。

お昼ご飯は、こんな感じ。

f:id:yae150cm:20190326193935j:plain

アプリ上では「間食」で記録しています。仕事しながらちょくちょく食べてるので、「昼食」で記録していいのかよくわからなくて。

【仕事初めに】

【仕事しながら】

【仕事が終わってジムに行く前】

【ジムで筋トレしながら】

 

という感じです。

では、これからジムに行ってきます。

ちなみに、アミノバイタルにはBCAAという筋トレ中の疲れを軽減してくれる成分が入ってるので、筋トレが全然苦じゃなくなります。すき。

 

夜ごはんは、調整豆乳とプロテインにする予定です。あすけんで栄養バランスを確認して、偏ってる場合は野菜などを食べて調整します。栄養サプリも飲みます。

 

昨日から体重の変化がなかったので、明日は体重が減ってると良いなぁ。