やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況2日目(間食、夕食、運動)

ダイエット実況2日目の夜について。

 【2日目】有酸素運動-256kcal

1日目に筋トレをしてるので、2日目は筋肉を休ませる日。とはいえ、早く家に帰ると空腹に耐えられなくなるから、1時間だけジムに行ってゆるめの有酸素運動をしてきました。

今日の運動はこれだけです。 

 

【2日目】間食100kcal

間食は、ザバスプロテイン。仕事が終わってジムに行く前、どうしても空腹が我慢できなかったので、コンビニで購入しました。

電車の中で一気飲み。

となりの座席では、女子大生たちが「タピオカミルク、まじうまい~ってきゃぴきゃぴしてました。タピオカミルクって糖質の塊らしいですね。私が飲んだら太りそう。怖や怖や。あれは、細い子だけが飲むことを許された禁断の飲み物なんだな。

 

【2日目】夕飯253kcal

夕食というか、夜に食べたもののまとめです。

有酸素運動中に飲みました。

帰宅後にプロテイン。昨日は寒かったので、レンジでチンしたホット豆乳で割りました。

ダイエット中はいつも栄養が偏って体調が悪くなるので、9種類のサプリメントを飲んで補います。

 

2日目の摂取カロリーは1201kcal!

1日の総カロリーを見返すと、こうなりました。

  • 1日の摂取カロリーは1201kcal
  • 運動で消費したカロリーは256kcal

基礎代謝は1100kcalくらいなはずなので、消費カロリーが摂取カロリーを上回ってます。よしよし。

栄養は、少し不足してるものが多いですね。調整が必要みたいです。

f:id:yae150cm:20190328121129j:plain

 

以上で、2日目の結果報告を終わります。