やえのダイエットぶろぐ。

28歳未婚女性のダイエットブログです。細マッチョな彼氏に「デブは嫌いだから痩せて」といわれダイエットを決意。食事、筋トレ、サプリなどを使った方法でダイエットを実践しています。

ダイエット実況2日目(体重、朝食、昼食)

ダイエット実況の初日は、食事管理も運動もばっちりでした。ダイエットの優等生です。体重も少し減りました。

 【2日目】体重48.7kg(-0.2kg)

さっそく体重が減ってくれて、朝からウキウキ。

でも、体の水分が抜けただけかもしれないので、調子に乗らないようにします。

  • 体重48.7kg(-0.2kg)

f:id:yae150cm:20190327153214j:plain

ダイエット実況2日目の体重
  • 体脂肪28.1%(+0.4%)

f:id:yae150cm:20190327153724j:plain

ダイエット実況2日目の体脂肪率

自宅の体重計の体脂肪率なんて気にしません。増えてるけど、何かの間違いだと思うことにします。

【2日目】朝食686kcal

昨日の筋トレで、かなり体が疲れているのを感じました。なので、朝食は多めです。ここから食べ物の写真が多くなるので、今お腹がすいてる人はサッと流し見をしてくださいね。

  • ヤクルトLT400

毎朝、起きたらすぐにヤクルトを飲んでます。飲んだ後に便意がくるので、便秘対策に凄くいいです。

f:id:yae150cm:20190327155713j:plain

ダイエット実況2日目の朝食(プロテイン)

プロテインも絶対にかかせません。朝は寒いから、低脂肪牛乳をレンジで温めて飲むのが好きです。ここでも便秘対策に、イージーファイバーの粉末を混ぜて食物繊維をとりました。

  • ヨーグルト 100g
  • オリゴ糖 20g
  • グレープフルーツ 100g
  • キウイ 90g
  • いちご 40g

f:id:yae150cm:20190327160727j:plain

ダイエット実況2日目の朝食(ヨーグルト)

なんか女子力高そうな絵面。すっぱいヨーグルトは嫌いだけど、オリゴ糖を20g入れてるので美味しい。オリゴ糖は、腸の善玉菌のエサになるらしい。腸内環境が良ければダイエットは楽になるし、20gでも60kcalだから罪悪感なし!

f:id:yae150cm:20190327161250j:plain

ダイエット実況2日目の朝食(オートミール)

今回のダイエットから取り入れたオートミール前回の3ヵ月4kg減量のダイエットでは、玄米を食べてみたけど全然美味しくなくて断念。結局白米を食べ続けたけど、もっと安く効率的にダイエットしたくてオートミールを導入。玄米よりすき。

 

  • 焼き鮭 65g

f:id:yae150cm:20190327161901j:plain

ダイエット実況2日目の朝食(焼き鮭)

我慢しようかと思ったけど、欲に負けました。でも、ちゃんと食べる前に重さを計って「あすけん」に入力。塩焼き鮭は65gで137kcalくらいらしい。

写真、きれいに撮れてませんか?美味しそうー。また食べたい。恋しい。

最後に以上のサプリメントなどを飲んで、朝食は終わりです。あすけんで栄養バランスを見てみます。

朝食は食べ過ぎたけど気にしません

あすけんで栄養バランスの確認をします。

f:id:yae150cm:20190327163839j:plain

怒られちゃいましたね。

でも、がっつり食べるのは朝食だけなので気にしません。

f:id:yae150cm:20190327164134j:plain

エネルギー、たんぱく質、脂質、糖質などが基準値をオーバーしてますけど、気にしない。1日の摂取量で考えたら、オーバーしてても問題ない。

f:id:yae150cm:20190327164358j:plain

昼食、夕食はプロテインサプリメントがメインなので、むしろ足りない分をどう補っていくかが大事。

【2日目】昼食188Kcal

昼食はサクッと済ませました。たくさん食べると眠くなるし、どうせ時間が経ったらまたお腹がすくので、間食ありきで考えてます。

  • 水 500ml
  • ビタミンC粉末 4g
  • イージーファイバー(食物繊維) 5.2g

あまり水を飲むのが好きじゃないので、ビタミンCのちょっと甘い粉末を入れてます。美味しいからごくごく飲める。ついでに、食物繊維も混ぜる。

食べ過ぎは昼食で調整できました

朝食、昼食を入力した時点の栄養バランスを確認します。

f:id:yae150cm:20190327170315j:plain

褒められました。調整が上手くいったようです。

「夜ご飯は野菜を意識してね」とのこと。

f:id:yae150cm:20190327170601j:plain

一日の基準で見てみると、何の栄養が足りてないのか一目瞭然です。優れたダイエットアプリですね。大好きあすけん。

【2日目】間食100kcal(予定)

もう夕方なので、軽く空腹を満たしたらジムに行こうと思います。

外出先でプロテインを飲むときは、コンビニで買えるザバスが便利です。最近ココア味がてて、お気に入り。カロリーも100kcalしかなくて腹持ちが良い。

【2日目】運動-256kcal(予定)

昨日の筋トレで全身が筋肉痛なので、今日は有酸素運動だけ。

本当は家でだらだらしてると、すぐお腹がすくので気を紛らわしにいきます。ジムには綺麗な女性もたくさん来てるので、モチベーションもあがる。目の保養にもなります。

【2日目】夕飯253kcal(予定)

有酸素運動中の飲み物、ジム終わりのプロテイン、就寝前のサプリメントを総称して「夕飯」ということにします。

サプリメントはいろんな種類を飲んでいて、書くのが大変なので省きます。

合計摂取カロリーは1201kcalの予定

この通りにいけば、2日目のダイエットも順調と言えます。野菜を全然食べてないのが気になるけど…。

では、また結果を書きます。ありがとうございました。